銅バー、ブスバーの製作・金属、板金加工なら『ブスバー通販.com』

001

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。ブスバー通販.com(成光工業)です!

早速ですが、部材調達や金属加工に関してお困りではありませんか??
 ?こんな形の加工って出来るの?・・・
 ?今すぐ必要なんだけど・・・
 ?一個でも加工してくれるの?
 ?加工品にナットとかも取り付けてくれるの?・・・
 ?表面処理(めっき処理)なんかも対応できるの?
 ?図面(部品図)が無いんだけど加工してもらえるの?・・・
 ?全国どこからでも注文できるの?

そんな時は是非『ブスバー通販.com』へご相談ください!
 ➔板厚が厚く大きいサイズの物から板厚の薄い小さい物まで様々な形状の加工が可能!
 ➔「銅帯標準規格サイズ」の材料在庫を一定量ストックしておりますので短納期対応可能です!
 ➔単品1個から量産まで!コストを抑えた価格でご提供いたします!
 ➔セルファスナーやナット、スタッド、ヘリサートなどの部品取付もいたします!
 ➔豊富なネットワークで、表面処理や絶縁処理なども対応いたします!
 ➔手書き図面や写真から当社で部品図展開いたします!現物を送っていただいてもOK!
 ➔全国への発送実績が御座います!

今回は改めて加工実績を含め、ブスバー通販.comをご紹介いたします。

様々な形状のブスバー(銅バー)


♦板厚25mmまでの曲げ加工が可能です。

一般的なフラット曲げになりますが、以前のブログで「板厚20mmのブスバー曲げちゃいます!」をご紹介させていただきました。
なんと!今では板厚25mmまでの曲げ加工が可能になりました!
板厚の違いにより曲げ部の内径や外径(内Rや外R)の大きさが変わりますので、お気軽にお問い合わせください。
またブスバー(銅バー)を設置するスペースに曲げRがあると組込み出来ない場合などはロウ付け対応も可能です。
001-01

♦大きい物から小さい物まで様々な形状の加工が可能です。

大きいものでは全長1000mm(1メートル)を超える銅バー(銅帯)の穴あけ加工や曲げ加工が可能です。
001-02
穴あけ加工から切削加工、曲げ加工、プレス加工など様々な加工方法でお客様の用途に合わせた形状に加工いたします。
001-03

銅ブスバーでは「銅帯標準規格サイズ」板厚3mm~6mm、幅20mm~40mmといったサイズのご依頼が多いですが、
小さい物や板厚の薄い(1mm以下)加工も可能です。
銅帯標準規格サイズにない板厚や幅などは板材(定尺材)から加工いたしますので、何なりとお申し付けください。

♦エッジワイズ曲げ、捻り(ひねる・ねじる)加工

使用部品の点数削減や材料の歩留まり(無駄材)などのVE提案ではエッジワイズ曲げや捻り加工をご紹介しております。
エッジワイズ曲げでは板厚2mm~10mmまで、捻り加工では板厚1mm~4mmまでの加工実績があります。
001-04

様々な形状のブスバー(銅バー)の加工実績をご紹介いたしましたが、単品1個から対応可能です。
また形状にもよりますが量産など生産数量が多い場合は、専用の曲げ治具やプレス治具・金型などを自社設計・製作し対応いたしますので、より低コストでのご提供が可能です。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。

♦ナットやスタッドの取り付けもいたします。

製品加工後や表面処理後(めっき処理後)の「ナット」「スタッド」「ヘリサート」などの部材も取り付けいたします。
当社で取り揃えている部材以外でもメーカーや型式をご提示いただければ調達可能です。
またお客様からの支給部材で取り付ける事も可能です。
001-05(2)

豊富なネットワークで表面処理や絶縁処理なども対応


♦めっき処理やコーティングなどの二次加工も一貫対応

当社と取引させていただいております「めっき協力会社」「コーティング協力会社」は信頼のおける品質と技術力を持っております。
001-06

■表面処理(めっき加工)

ブスバー(銅バー)の表面処理では、「ニッケルめっき処理」や「錫めっき処理」のご依頼が多いですが、その他には「銀めっき」や「金めっき」のご依頼もいただく場合もあり対応が可能です!
めっきの種類によっては光沢の有るタイプ、無いタイプがございます。また、膜厚の指定なども可能ですので、ご依頼の際はお申し付けください。
※ブスバー通販.comの標準品では「光沢ニッケルめっき/膜厚3~5µmUP」になります。

■絶縁処理(コーティング加工)

過去のブログで【対応可能なコーティングをご紹介】を配信させていただきました。
ナイロンコーティング、塩化ビニール(塩ビコーティング)、エポキシコーティング…などなど対応可能なコーティングの種類や特性をご紹介しておりますので是非ご覧ください。

お見積り、商品発送について


♦お見積り・加工図面について

ブスバー通販.comの『お見積り/お問い合わせ』フォームから、加工図面やCADデータを添付出来るようになっております(合計10MBまで)
よりスピーディーにお見積りや加工をさせていただくため、部品図展開してある資料が一番良いのですが、部品図が無い場合でも問題ございません!
手書きの図面や現物画像(写真)などから形状の詳細を伺い当社で部品図展開させていただきます。
現物(実際の部品)をお送りいただき「コレと同じものを製作してほしい!」でもOKです!
そしてなんと!お見積り含め部品図展開など無料です!お困りの際はお気軽にお声がけください。

♦全国どこまでも!

ブスバー通販.comでは、北は北海道、南は沖縄まで発送しております。
地域ごとにより到着までの日数が異なりますので、お見積りの際に輸送日数を含めた納期回答をさせていただきます。

スタッフより


今回は加工実績やよくお問い合わせをいただく内容について色々とご紹介させていただきました。
標準品をはじめ、お客様のニーズに合わせた特注品まで多種多様の部品加工をいたします。
銅材(銅帯)以外でも、真鍮(黄銅)・リン青銅(燐青銅)・アルミ・ステンレスといった金属加工も可能です。
ブスバー加工や板金加工といった各種の金属加工でお困りの際は、是非『ブスバー通販.com』まで
ご相談・お問い合わせください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。