2019年9月13日

しらかわ郷里マラソンに参加しました!

今回はこれまでの記事とは毛色を変えて弊社成光工業の社外活動についてご紹介させていただきます!

成光工業では現在マラソンが空前のブームとなっています!
社内マラソン部まで作ろうかという急進派ランナー達が、弊社第2工場がある白河市にて行われたマラソン大会に参加してまいりました。

今回参加した大会はしらかわ郷里マラソン!
白河市東風の台運動公園をスタートアンドフィニッシュ地点とする周遊コースです。

しらかわ郷里マラソン2019

閑静な住宅街を抜けた後のどかな田畑が広がる牧歌的な田舎町を駆け抜ける心地の良いコースになっています。
平成14年に第1回大会が開始され、今回は第18回目となります。

前回大会は白河工場勤務の社員のみの参加だった成光工業マラソン部(仮)ですが、今回大会は本社勤務の社員からも精鋭ランナーが参戦いたしました。

スタート前の風景

スタート前の風景です。
大勢の参加者スタートを今か今かと待っています。
今大会の総エントリー数は1300名を超えるとのこと。

スタート前の社員

やる気満々の弊社社員。
お昼休みに走りに出かけるほどマラソンにのめり込んでいる彼らの実力や如何に。

スタート地点から2kmほどの地点

スタート地点から2kmほどの地点です。
少し日差しが強いですが天気にも恵まれ絶好のマラソン日和です。

約7~8kmほどの地点

のどかな田んぼが広がり気持ちよさそうです。
約7~8kmほどの地点なのでランナー達は必死そうです。

ゴール地点1

ゴール!!

ゴール地点2

ゴールには沢山の地元小中学生が声援を送ってくれます。
かっこ悪いところを見せられない大人たちは最後の力を振り絞って走り抜きます。

少なからずアップダウンもあるためハードなコースではありますが3kmや5kmのコースもあるため初心者の方でもお気軽に参加できると思います。
ご興味のある方はぜひ!!

お昼にマラソンを終えた我々は休憩もそこそこに次なるアクティビティに向かいました。
車を走らせること45分。
たどり着いたのはキョロロン村!

バギーやゴーカートを楽しみました!

バギーやゴーカート

疲れを忘れて遊んだ我々はさらに次の目的地へ!
またまた車を走らせて30分、白河小峰に到着。

白河小峰城

南北朝時代から歴史のある白河小峰城。
ネームバリューの割には立派です。

キョロロン村

いざ中へ!

急な階段

以上が白河市観光案内をちょっとだけ織り交ぜてみたマラソン日記になります。
成光工業マラソン部(仮)は12月22日に 富士スピードウェイで開催される富士マラソンフェス2019に参加予定です。

今回の記事ではマラソンもバギーもお城も目一杯楽しんでしまったため写真を取るのを途中まですっかり忘れていました(T_T)

富士マラソンフェスタでは皆様にしっかりお伝えできるよう写真を取ることを忘れずに走りたいと思います!
ご覧頂きありがとうございました。