2019年10月18日

本ウェブサイト制作の裏側

本サイトは2019年の2月に、お客様にご覧頂きたい情報を整理してわかりやすくお伝えできるよう、リニューアルを行いました。

今回はこれまでの記事とは趣を変えて、本サイトのコンセプトやリニューアル時に気をつけたことなどをお伝えいたします。

本ウェブページの制作のコンセプト

「どのような加工ができるかがひと目でわかる」ページを作ることが本ウェブページを制作する上で一番気をつけたポイントです。

以前のホームページではトップページを見ても、弊社がどのような製品を製作できるかがわかりにくくなっておりました。

リニューアル前

リニューアル時にはその点を踏まえ、弊社の製作実績や強みがひと目でわかるようにデザインを再構築しました。

リニューアル後

製品実績を一番目立つ場所に配置し、さらに、別途「製品実績」ページを用意して、加工方法ごとにカテゴライズして、これまで製作した製品の一部をご紹介しております。
弊社がどのような製品を取り扱っているか、製品実績ページを眺めるだけでわかるように注意しております。

お客様のお問い合わせ内容から必要なページを追加

新規のお客様からのお問い合わせで、どのように注文すればよいかわからないとのご意見を多くいただきましたので、「ご注文の流れ」ページを新設しました。
カタログから製品をご選択いただくパターンと、お客様が図面のご用意いただくパターンの2通りのご注文の流れを説明させていただいております。

これからもこのように、お客様からのお問い合わせをいただいて、情報が不足している箇所が見つかった際は随時ページを追加していこうと考えております。

スタッフブログ

お客様に弊社のことをもっと知っていただけるよう、製造部を中心としたスタッフがブログ記事を定期的に投稿しております。

製品を製作する時の工夫や弊社製品の特徴などを現場からお伝えしておりますので、是非御覧ください!

スタッフブログはこちら!

表示速度について

成光工業の様々な情報をストレスなく見ていただくため、表示速度にも気を使っており、画像サイズの圧縮などの様々な工夫を施しました。
その結果、ページの表示速度を測定する「PageSpeed Insights」では100点満点中99点のスコアを獲得しております。

PageSpeed Insights スコア

まとめ

今回は本サイトの制作時に気をつけたことをお伝えしました。リニューアルの目玉である「製品実績」を是非一度ご覧いただければ幸いです。

また、お見積り・ご注文、ご相談はこちらのお問い合わせフォームか受け付けております
お気軽にお問い合わせください!